» このウィンドウを閉じる

お知らせ

お知らせ

  1. 前へ
  2. » 一覧に戻る
  3. 次へ

【学生向けOffice365】「アカウントロック」や「非アクティブ化」が表示された場合の対応について

発行元 : システム管理者
発行日 : 2025/05/30 13:28 by システム管理者08
公開期限 : 2025/07/29 23:59
発行先 : observer, author, user, guest
大阪産業大学 情報科学センターです。

2025年3月末までに使用していたMicrosoftアカウント(大学Gmailアドレスを使ったサインイン)は
変更となっているため、現在ご利用いただけません。

もし、旧アカウント(大学Gmailアドレス)でサインインされている場合、
「アカウントがロックされています」 というメッセージが表示され、Office製品(Word、PowerPoint など)が利用できませんので、
必ず新しいアカウントでサインインしてください。

==================================================
【旧アカウント】s学籍番号@ge.osaka-sandai.ac.jp

【新アカウント】s学籍番号@osaka-sandai.ac.jp  ※geがありませんのでご注意ください。
==================================================

※Microsoft365(Office365)のサインイン方法はこちら↓↓↓
 https://www.osaka-sandai.ac.jp/campuslife/pdf/cnt/ms365_idchange.pdf

※すでに新アカウントでサインイン済みの方は対応不要です。
 旧アカウント(大学Gmailアドレス)でサインイン中の方は新アカウントでサインインしてください。

ご不明点がありましたら情報科学センターまでご連絡ください。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

【問合せ先】
 情報科学センター 瀬川、岩谷、西峯
 E-mail:jyoka@cnt.osaka-sandai.ac.jp
 URL:https://www.osaka-sandai.ac.jp/campuslife/cnt/
  1. 一覧に戻る