» このウィンドウを閉じる

お知らせ

お知らせ

  1. 前へ
  2. » 一覧に戻る
  3. 次へ

課題提出時のOffice365利用に関する注意事項について

発行元 : システム管理者
発行日 : 2025/06/26 08:58 by システム管理者08
公開期限 : 2025/08/31 23:59
発行先 : observer, author, user, guest
在学生のみなさん

情報科学センターです。
WebClassでの課題提出に関する注意事項のご案内です。

課題提出の際には、必ずOffice365デスクトップアプリで作成したファイルを提出してください。

Office365には、「デスクトップ版」と「ブラウザ版」の2種類があります。
・「デスクトップ版」は、お持ちのPCにインストールして利用する製品
・「ブラウザ版」は、EdgeやChrome上から利用する製品

課題提出時に、「ブラウザ版」で作成したファイルは、うまく添付できず、
教員画面からは、白紙として表示される場合があります。

ご利用中のOffice365が「ブラウザ版」でないかを確認の上、必要な場合は「デスクトップ版」をインストールしてください。

<Office365 「デスクトップ版」「ブラウザ版」の確認方法>
http://wr19.osaka-sandai.ac.jp/cnt/qa/office365/office_check.pdf

どうぞ、よろしくお願いいたします。

情報科学センター
  1. 一覧に戻る